忍者ブログ
写真を撮っては一喜一憂してます。そこがまた、楽しいんだな^^
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海については全くの素人。
干潮だから磯遊びが出来る、といわれてもなんのことやら(^^;;
行って納得。
潮がひいて、岩場の水溜りに残った中にいる生き物で楽しめる、てことでした。

海を撮るにはいまひとつの曇り空でしたが、私にとっては好都合、磯でカシャカシャ。
でも、どう撮ればいいのかよくわからず、適当(-_-;)

磯遊び

確か、食べられる、と聞いて撮ったような。(食い気?)

磯遊び


そして、一箇所、大量にエビの赤ちゃんたちがいる水溜りが。
残念ながら、水溜りの中を撮ったのは何がなんだかわかんないので、すくったもの。トリミングもしてます。
これでもエビさん、大きい方です。

エビの赤ちゃん

これがすくっても、ピョーンとはねて逃げちゃうの。
可愛いー^^

拍手[0回]

PR
昨日はお祭りに行って帰りが遅くなり、ブログが書けませんでした。
なので今日はそのときの写真を、と思っていたのですが。

今日はおそろしい豪雨がありました。
畑の作物も浸水。

浸水

私も雷が鳴り響き前が見えなくなりそうなほどの豪雨の中、冠水した道路を走るというおそろしい体験。

昨夜走った道路では土砂崩れが起きています。

自然の猛威。
何が起こるか、そのとき自分がどこにいるか。
運命というにはあまりにも悲しすぎる。

今回の災害で亡くなられた方々のご冥福を、お祈りいたします。。。。

拍手[0回]

お天気よくないし、地底王国の探検をしてきました。
岩国市の、美川ムーバレーです。
暗いよね、と単焦点レンズの一本勝負!(笑)

ナゾの石像があったり。
ムーバレー

レリーフがあったり。
ムーバレー

黄金仮面がいたり。
ムーバレー

滝が流れてたり。
ムーバレー

昔の坑道を利用した地底王国なわけですが。

ただの地底探索ではありません。入場するときに金属片と調査記録カードを渡され、地底王国を、調査探検するのです!!!

いやぁ、ネタばれになってもなんなので省略しますが。
意外におもしろかった!
もらったパーツは7種類、それによって、最後の謎解きが違って難易度も微妙に違いますが、悩まされちゃいましたよ。
知力・体力・そして暗闇を恐れない冒険心が必要なんじゃないでしょうか!?(←おおげさ)


今回、写真はPでほぼおまかせ。手持ち撮影で手振れしてたのも多かったけど、それなり撮れてたのをアップしてみました。
暗いとこの手持ちでフラッシュなしで、これだけ写ってたら、結構いいんじゃないかな?

拍手[0回]

週末といえど今日は仕事、くわえてこの荒れ模様の天気では、カメラも出せません。
ということで、19日に行った潮音洞を。

潮音洞

なんかすごく、白くて写真としては失敗してますが、潮音洞です。
鹿野の漢陽寺の裏山にあり、平成の名水100選に選ばれてます。

お寺の庭へ流れていきます。
潮音洞


この流れの先が、清流通りと呼ばれるようになっていて、そこをテクテク歩くと、かたくりの花を撮った二所山田神社があります。

二所山田神社

神社もしっとりとした趣のある場所でした。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らぴす
性別:
女性
最新CM
[02/16 トン]
[02/16 トン]
[02/14 nobu]
[02/02 トン]
[01/31 emi]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]