忍者ブログ
写真を撮っては一喜一憂してます。そこがまた、楽しいんだな^^
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海については全くの素人。
干潮だから磯遊びが出来る、といわれてもなんのことやら(^^;;
行って納得。
潮がひいて、岩場の水溜りに残った中にいる生き物で楽しめる、てことでした。

海を撮るにはいまひとつの曇り空でしたが、私にとっては好都合、磯でカシャカシャ。
でも、どう撮ればいいのかよくわからず、適当(-_-;)

磯遊び

確か、食べられる、と聞いて撮ったような。(食い気?)

磯遊び


そして、一箇所、大量にエビの赤ちゃんたちがいる水溜りが。
残念ながら、水溜りの中を撮ったのは何がなんだかわかんないので、すくったもの。トリミングもしてます。
これでもエビさん、大きい方です。

エビの赤ちゃん

これがすくっても、ピョーンとはねて逃げちゃうの。
可愛いー^^

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カメラ戻ってきてよかったですね。
海老の赤ちゃん可愛い~。
色々と探しながらの磯遊びも楽しそう(^^)
nobu URL 2009/08/31(Mon)20:58:05 編集
Re:無題
思ったより早く、週末に間に合ったのですごく嬉しかったです♪
磯遊び、エビ以外にも、小さいカニや魚もいておもしろかったです^^
私はもっぱら遊ぶというより撮るほうでしたが~(笑)
【2009/09/01 08:21】
お邪魔します
海の近くで育ったもので、
磯の香が大好きです。

で、写真の物は「カメの手」と言います。

以前、
「味噌汁に入れたら美味しい」と貰った事がありますが、

見た目が気持ち悪いので、
食べれずに捨ててしまいました。

m(_ _;)m

他所の国では高級食材らしいですよ!!

http://allabout.co.jp/gourmet/sanchoku/closeup/CU20060210A/index.htm
トン 2009/09/01(Tue)22:56:39 編集
Re:お邪魔します
いらっしゃいませ(^-^)

転勤族でしたが海のそばに住んだ経験はなし、非常にあこがれてしまいます。

「カメの手」、そういえば聞いたことがあるような。食べるにはちょっと考えてしまう見た目ですよねぇ(ーー;)

URLありがとうございます!
「貝と海老と蟹を足して3で割ったような味」という表現がなんとも想像しがたい。(^^;;
食べるには手間かかりますねー。石で割ってそのまま食べてた、て話を聞いた気もするんですが。高級といわれると一度は食べるべきか?と思わなくもないけどちょっと勇気がでないです(^^;)
【2009/09/02 08:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らぴす
性別:
女性
最新CM
[02/16 トン]
[02/16 トン]
[02/14 nobu]
[02/02 トン]
[01/31 emi]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]