忍者ブログ
写真を撮っては一喜一憂してます。そこがまた、楽しいんだな^^
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つつじ

防府天満宮で4月9日に撮ったツツジです。
もちろん、まだ、1つ、2つとすこしだけ花ひらいたのがあるだけ。

ミツバツツジ

ミツバツツジが、この時期はよく咲いてるツツジだろうなぁ。

そういえば。お蔵入りになってた写真をこの機会に

サクラとミツバツツジ

これは3月29日、岩国で撮ったもの。
山すそにはたくさんの薄いピンクの桜、斜面に紫のようなピンクのミツバツツジがあでやかで、それはすばらしい、ということで、見に行ったのだけど、生憎のくもり空と、ミツバツツジの方が出遅れたらしく、少し少なめ。
電線がどうしても入るけど、晴れてたらもっと見事だったろうな。

もとにもどって。
防府天満宮の終わりかけの桜もアップしときましょう

防府天満宮の桜

防府天満宮茶室の庭

これは防府天満宮の参道の階段の途中にある、茶室芳松庵のお庭。
お庭を見るだけでも入れます。
ここの枝垂れがずっと気になってて、最初は天神様だし梅かな、と思ってたら桜でした(;^_^A アセアセ・・・

モミジもたくさんあるし、秋のお庭も綺麗かも。

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らぴすさんこんばんわ♪
毎日いろいろと撮られてますね(笑
カメラ修理中?
岩国のこの場所はいいですね~
晴れてたらもっと良かったでしょうね!
エヒメアヤメも早々に行かれたのですね。
やっぱり晴れた日の方が元気があっていいみたいです。僕が行ったときは、終わりかけに近い花ばっかりでしたよ。
yukii URL 2009/04/15(Wed)19:48:09 編集
Re:無題
>yukiiさん

撮るのが楽しくて仕方なくて、撮りまくってました^^
が、ゴミが入って取れないので、メーカーに出したのです。
早速、一眼レフの洗礼を受けてしまった気分ですよ。。。(泣)

エヒメアヤメはこの春の不可思議な気温の変化で開花予想がはずれたらしいですよ。2,3年前だか行ったときはあそこの桜も見ごろだった記憶があるのに、今年は葉桜でしたし。。。。異常気象、こわいことです。
【2009/04/15 21:28】
無題
岩国の桜とツツジ、きれいですね。
枝垂れ桜も満開でいいなぁ。
私は少し遅かったから・・・(泣
emi 2009/04/15(Wed)21:43:52 編集
Re:無題
>emiちゃん

お花は本当にタイミング次第だね~。
遅かったというより、今年の桜は早すぎ。。。。。
【2009/04/15 21:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らぴす
性別:
女性
最新CM
[02/16 トン]
[02/16 トン]
[02/14 nobu]
[02/02 トン]
[01/31 emi]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]