忍者ブログ
写真を撮っては一喜一憂してます。そこがまた、楽しいんだな^^
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木いちご

庭に木苺がたくさん出来ました。鳥さんにとられちゃう前に、食べなきゃ♪


木苺のお花。
木いちご

いっぱいなってる~^^
木いちご

収穫。取りながら食べちゃったから少なめ。エヘ。
プチプチしてあっさりめの甘味、美味しい♪
木いちご

拍手[0回]

PR
GW最終日、今日は家でおとなしく、と思っていたのですが、青空の誘惑に負けてしまいました。
どこ行こう?となかなか思いつかなかったのですが、重源の郷がひらめいたので行ってみることに。

いままでは、登りは卿内バスを利用、下りを歩いていたのですが、今回は登りも歩いてみることに。

川の流れが気持ちいい♪



もみじ

竹になりかけの竹の子が。
竹の子のうちに引いていかないと、どんどん竹林が深くなっていくのだけど、ここでは竹の子堀りはしているんだろうか、とちょっと心配に。

竹になるつつあるたけのこ

道端にたくさん咲いていたシャガ。

シャガ

エビネ。

エビネ

それと、登る途中でちょっと気になった場所が。
「かたくりの花」の札がついていて、木で、遊歩道が組まれた箇所があったんですね。
もちろん、なにもなかったんだけど。。。。
ここでも「かたくり」見れたのかな?
聞いたことがなかったんだけど、来年は来てみなければ。
ちと、木がまわりに茂ってるから、日光が当たるのかも気になる。

紫陽花も、いっぱい緑の葉をつけてたのが道々あちこちに。
うぅ、いろいろ気になるけど、ここは入郷料500円が必要。
そうたびたび入るのもなんだか。。。。
年間パスポートでも作ってくれたらいいのに、なんて考えてしまったのでした。

拍手[0回]

両足寺 もみじ

両足寺に五色八散椿を見に行った4月10日のときの写真。

紅葉の時期はもちろんいいのですが、若葉の今の時期も好き♪

両足寺 もみじ

人のいないここを紅葉の時期に撮るなら平日の早朝とか?
無理ー。

ここは参拝は9時~4時半まで、三脚禁止。
秋の時期もにぎわう割りにお賽銭はあまりない、という話をちらと聞いてたので、今回行ったときも、全てのお賽銭箱に10円づつ、入れときました。
こういう所に来た以上、基本動作と思ってます。
(といってもトータル30円。。。。)

綺麗な場所を提供して頂けるのだし、このぐらいは礼儀でしょう。
(といってもトータル30円。。。。)←しつこい

ぱーっとお札入れて行くぐらい、豪胆になりたいものだわ(笑)

拍手[0回]

以前に、つくしがたくさん生えているのを見た所があったので、撮りに行ってみました。

つくし

一面のつくし、だったはずが、そろそろ終わりらしく、ほんのわずかしかありませんでした。
変わって周りはスギナだらけ。
まだ残っている土筆も黒ずんで。

春がくるんだなぁ、と感じさせてくれた土筆も、もう終わり頃なんですね。

拍手[0回]

葉ぼたん

学生の頃に、フラクタルで画像を作成したことを思い出しました。
難しい計算するソフトは全部先生が作って、生徒は数値を適当に変えて、画像が変わるのを楽しんでいただけですが(笑)
でも、たった1枚作るのに、何時間も要していて、今のPCの性能なら、もっと早く描けるのかもなぁ。

これは、成長しすぎの葉ぼたんの葉っぱです^^

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
らぴす
性別:
女性
最新CM
[02/16 トン]
[02/16 トン]
[02/14 nobu]
[02/02 トン]
[01/31 emi]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]