忍者ブログ
写真を撮っては一喜一憂してます。そこがまた、楽しいんだな^^
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琴音の滝

先週は雨続き。
週末になって、曇りとはいえ雨はやんだことだし、滝を見てきました。

琴音の滝という、落差は5mくらいとの小さな滝なのですが、やはり、雨のあとは水量があって見ごたえもあります。
そしてここは地元の人がボランティアで整備されている滝で、滝見小屋があり、椅子とテーブルも。

写真はそのテーブルにミニ三脚を置いて、初めての三脚撮影。
調子にのってスローシャッターやりすぎですね(笑)

ミニ三脚は、タムロンマクロレンズにキャンペーンでついてきたものです。
レンズより先に三脚を使うとは(笑)


他は全て手持ち。この琴音の滝への遊歩道の途中です。


人文字の滝。上にちらりと見えるのが滝見小屋。

人文字の滝


ドキドキしながらわたった橋。

琴音の滝へのルート

その付近、賽の河原。と下から2番目の滝。

賽の河原

そして、一番下の滝。歩くルートで考えると、これが最初の滝になります。
上に橋が見えますね。

琴音の一番下の滝


小さい滝とは聞いていたのでさほど期待もせずでしたが、雨あがりの水量にかなり満足の滝見物、となったのでした。

これも、遊歩道や滝まわりを整備されている地元の人の力あってこそですから、感謝感謝、なのでした。

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
涼しそう♪
満足満足な滝で良かったね。
とはいえ、、、、
あの橋はちょっと足がすくみそう。
意外と小心者だったりします(笑
emi 2009/07/13(Mon)22:05:57 編集
Re:無題
私も渡るときはかなりドキドキしましたよ~。
怖かった(^。^;)
【2009/07/14 21:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らぴす
性別:
女性
最新CM
[02/16 トン]
[02/16 トン]
[02/14 nobu]
[02/02 トン]
[01/31 emi]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]