忍者ブログ
写真を撮っては一喜一憂してます。そこがまた、楽しいんだな^^
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物

GW、遠出こそしなかったものの、あちこちよく出かけたなぁて思います。
出かけた先には某カメラ店も。

えへへ。

レンズ、買っちゃいました。「CANON EF50 F1.8Ⅱ」です。
単焦点レンズ、1万円を切る値段、フィルターも買ったのでちょい越しになっちゃいましたが、この安さで、レンズ沼へと誘い込むCANONの作戦の一品、といわれるもの。
私もアチコチのサイトやブログで見るうちにほしくなってしまったのだな。

レンズ

1枚目はこのレンズで今日撮ったもの。

調子にのって開放しすぎの感もあるかな(;^_^A アセアセ・・・
評判どおり、明るいし、ボケ具合もすごい。
ボケ好みの私としては嬉しい。

でもやっぱ難しいですねー。
ボケがきれいにでなくて、ボツ写真がたくさん。。。。。
ばかすといっても、色味とか背景にももっと気をつけなくちゃ。
あと、ズームできないので、距離感とか、そういうのが難しい。

そして、やはり、寄りたい。。。。。
もっとアップで寄って、ボカしたようなのが好みなのです。
それにはやはりマクロ?( ̄ー ̄)ニヤ... ←作戦にはまりすぎ

ま、それはともかく。

また一段と、カメラが楽しくなったのでした(^-^)

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すばらしいっ!!
やっぱりf/1.8の単焦点は良いっ!!
ならではですねぇ。
羨ましすぎです(*ノД`*)クスン(笑
こりゃもう…マクロ行くしかありませんね♪
emi 2009/05/07(Thu)20:55:52 編集
Re:すばらしいっ!!
>emiちゃん

まだまだ使いこなすには難しそうです。
マクロ、いきたいんだけど、いきたいんだけどぉ。。。。。
楽しみはもうちょっと先に、ということにしておこう(笑)
【2009/05/07 22:00】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
らぴす
性別:
女性
最新CM
[02/16 トン]
[02/16 トン]
[02/14 nobu]
[02/02 トン]
[01/31 emi]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]