忍者ブログ
写真を撮っては一喜一憂してます。そこがまた、楽しいんだな^^
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリーニングに出していたカメラ、帰ってきましたー。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

めちゃめちゃ嬉しい~。
この週末、お天気いいのにカメラがないのが非常に悲しくなっていたもので。
明日はおでかけ予定もあったんで、なおさら気分もあがっちゃいます。

がしかしかし。

当分帰ってこないと思って、とろとろ出してた過去写真。

まだ千畳敷と、弁天池が残ってる。。。。。。
ちと気合いれてアップしていかなければ。

それともいっそのこと、何もない時用にとっとくか?(爆)


とはいえ、今日はコンデジの方で撮った写真をあげときます。

少しダルダルであまりお出かけする気分でもなく、かといって、折角の上天気にどこにも行かないってのもなぁ、と。
お手軽に久しぶりにぽんぽん山へ。

佐波川大橋の小郡方面側の土手を海に下っていくとつきあたりにある、これは山か?というような、小さい山。
上ではねるとポンポン音がする、てことでこの名前らしいんだけど、聞けたことがない???

これは頂上の展望台からの眺め。

ぽんぽん山から

こっちは土手からの写真。

ぽんぽん山の土手から


ほとんど大差ない。
田んぼが見えるか、波打ち際が見えるか、てぐらい?
ぽんぽん山の低さを物語ってるなぁ。(笑)


で、気づいたことが。
ここって、桜とか藤とか、ツツジとか、あったのねー。

惜しむらくは、頂上の神社の付近以外、あまり手入れというか、されてなくて雑木状態。
もうちょっと刈ったら見栄えがよくなりそうなんだけど、人もあまり来ないし、そこまでされないんだろうなぁ。残念。

でも来年の桜スポット、ここも入れておこっと。

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早く帰ってきて良かったね。
これで明日が楽しみ♪ってなもんだね。

でも待った綺麗なところ行ってきて~。
桜スポットの開拓、おめでとう。
いっぱい行く所が増えて大変だぞぉ。
emi 2009/04/18(Sat)22:30:22 編集
Re:無題
>emiちゃん

出したのが月曜日の夕方で、早くても来週だろな、て思ってたから今週末に間に合ったのは本当に嬉しい♪

来年の桜の時期、あちこち走り回ってるかもしれない。
近い所ばかりだけどね(笑)
【2009/04/19 07:56】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
らぴす
性別:
女性
最新CM
[02/16 トン]
[02/16 トン]
[02/14 nobu]
[02/02 トン]
[01/31 emi]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]