忍者ブログ
写真を撮っては一喜一憂してます。そこがまた、楽しいんだな^^
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

とろける色味でお気に入りの一枚。

蓮のつぼみ

まだつぼみもたくさんありました。

蓮のつぼみ

今週末も、早起きしたら行こうかなんて考えてましたがそれどころではなくなって。
道路が復旧するには1ケ月以上はかかるのではないか、と。

今日はそんなことはなかったかのような青空。
だけど今も捜索と復旧作業は行われていて。
週末にはまた雨、という予報。
どうか二次災害が起こることがないように、ただ、祈ることしかできません。

今週、予定では市役所や保健センターなど、手続きごとで行くつもりでした。
だけど火曜日は豪雨だったし、その後のことで部署が違うとはいえ、バタバタしてるかも、と来週に見送ることに。
というか、私自身、そういうことをしにいく気分になれない。
なんとなく、気がふさぎがち。

いけませんね。
元気、ださなくっちゃ。

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
新着記事からお邪魔しました。

大賀ハスのつぼみと背景の色あいが素敵ですね!
僕も毎日のように大賀ハスを見に行きましたが
とろけるような写真は撮れませんでした(涙)

災害は本当に怖いですね
僕の近くでも大雨があったので余計に
テレビで見て大変だと思ってました。

初めてなのに長々とすみませんでした。
detail URL 2009/07/23(Thu)18:10:10 編集
Re:はじめまして!
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)

毎日のようにとはうらやましい限りです。
車で30分ほどかかる所なのですが、今回の災害で、おそらく倍以上かかる状況になり、今年はもう行けそうにありません。それにその付近は断水してる可能性大で、のん気に写真撮るぐらいなら、水持っていけ、て所でしょう。。。

ブログ、拝見させてもらいました。大雨の写真も。。。。
自然災害、どうすることもできず、本当に怖いです。
また雨予報も出てるので、ただただ、早く通り過ぎてくれることを願うばかりです。
【2009/07/24 06:47】
無題
蕾についたしずくがこれまた良い…。

今回の災害は身近すぎてなかなか気分的にも
落ち気味になりますよね。

そういう時はその気分を無理矢理上に持っていくのも難しい。
少しずつ上向きになってくるといいですよね。
emi 2009/07/23(Thu)20:13:14 編集
Re:無題
ありがとう~(^-^)でも、どちらかというと乾いた感じの中、しずくはちょっと怪しいのですよ。だれかが霧吹きした?(笑)

いろんな話を聞くにつれ、とんでもなかったのだな、と。。。。
テレビでは大きな災害となった土砂崩れが主になってますが、うちの近くでも床上浸水があったり、隣の市は今も断水地域があり、道路事情も悪く、渋滞。早く元に戻れる時が待ち遠しいよ。
【2009/07/24 07:43】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
らぴす
性別:
女性
最新CM
[02/16 トン]
[02/16 トン]
[02/14 nobu]
[02/02 トン]
[01/31 emi]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]