忍者ブログ
写真を撮っては一喜一憂してます。そこがまた、楽しいんだな^^
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桑山の椿

防府市桑山にある多色の椿。
あぅぅ。。。。。朝日がまぶしすぎた。露出変えれたよかったのかな?

わかりにくいですが、赤、白っぽいの、ピンクっぽいの、みたいなのがついてます。
ぶわーっと咲くと見事なんだろうけど、タイミング悪いのか蕾の開きに時間差ありすぎなのか、全体に咲いた姿を見たことがない。

で、まぁ下の方にあるお花だけでも、と撮ると。

桑山の椿

これって玉ぼけ!?
朝日が椿の木の茂る中から差してきていて、その効果で偶然に玉ボケに!

帰って見るとゆがんでる丸もあったけど、なんか嬉しい♪


桑山の椿

こちらは白いようなピンクのような花。
花の位置が上がほとんどだし、望遠のレンズならもうちょっと撮れたんだろな。

と、ここで学習したにも関わらず。今日もまた標準で行ってしまった。
山口市、よつつじの、両足寺。

多色の椿の本家本元です(なんだそれ)

防府側から行くと、セミナーパークへ曲がる案内板のある交差点の次を右折。小郡側から行くと、セブンイレブン+ガソリンスタンドから、信号4つ目を左折。(←やけに具体的なのは、迷ってセブンイレブンで聞いたから)

ぐねぐね、ひたすら走り、田んぼに出てもまだ走り、高架橋の下をくぐって、左手に、小さい柱のような案内があるとこを、左折。
来る途中の道は狭いけど、駐車場はやけに広い。なにしろここは、紅葉のときのにぎわいはすごいのです。

両足寺の五色八重散椿

またしても、日の光に負けてる。
桑山よりはたくさんついてたのに、映ってません。
ただ、散ってるのも多数。ま、咲いては散り、て木だしね。



もう1本も。

両足寺の五色八重散椿

日の加減か、こっちの方が多いみたいに見えるなぁ。

これは最初の木を下から撮ったもの。

両足寺の五色八重散椿

この方が多色がわかりやすい。

個別に。
こうしてみると、桑山の木とは花の形も違うのがよくわかる。

両足寺の五色八重散椿

両足寺の五色八重散椿


ここでも、玉ボケが出来てます。
丸くうっそうと茂った椿の木はチャンスなのかも?


はぁ、それにしても、今日はいっぱい。
本当は、新緑のモミジもあるけど、それはまた後日。

そして、昨日行った防府天満宮もあるし、今日はセミナーパークにも寄ったし、のせたい写真がたくさん。

しかもどれも旬だし。


ブログ、開いたときには、お気に入りを一日1枚、ひっそりと、と思っていたんだけど。。。。。

デジイチマジックかしら~(笑)

拍手[0回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
玉ボケ
いっぱいだね(^o^)
玉ボケ、結構偶然にしか撮れない私…
あ、私は露出は頻繁に変えてる。
変えすぎかも←よく元に戻すの忘れるし(笑

椿はおもしろいね。
こ~れは毎年楽しみにするのも分かります。

1日1枚。
私もそうしたいんだけど…なかなか選びきれませ~ん。
うんうん、マジックですb(*^_^*)
emi 2009/04/11(Sat)07:20:43 編集
Re:玉ボケ
>emiちゃん

私も偶然以外のなにものでもない(笑)
露出とかやっぱ勉強して経験して、でないと加減はつかみにくいのかなぁ。
あれこれいじったあげく、心配になってオートでも撮って帰ったりしてるよ。
おなじく、元に戻すのをすぐ忘れるしー。

椿、おもしろいでしょ。いっぱい色とりどりに咲くと見ごたえもあるんだろうけどなぁ。

そして今日も写真の整理しながら選びきれない。。。。
【2009/04/11 12:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
らぴす
性別:
女性
最新CM
[02/16 トン]
[02/16 トン]
[02/14 nobu]
[02/02 トン]
[01/31 emi]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]